はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

い草マットレスを購入しました。~勝手に歯を削られた

熱帯夜対策に、ニトリの敷きパットで、一番涼しいNクールWSPを購入しておりますが、2年くらい使用しましたので毛玉が出来ております。

新しくしたいですが、敷パットは思ったほど冷たくありませんので、他の製品にしようと思いました。

 

それで、い草マットはどうかなと思いましたが、レビューを見ますと、涼しいけれども、布団の上に敷いて寝ると、い草マットが沈み、何度か使用していると擦れてしまい、い草が散らばるようなことが書かれておりました。

夏の期間限定にして、1年で使い捨てならば、そこまではいかないと思いますが、日本製は高いですね。

中国製でもよいですけれども、きちんとしたところから購入しないと、すぐにボロボロになりそうです。

 

どうしようかなと思っていたところ、ニトリネットで、い草を使用した4つ折り畳マットレスが売られておりました。

マットならば厚みがありますので、その上に寝れば沈むこともありません。

床に敷いて寝れば、ベッドで寝るよりも涼しいのではないかと思いました。

 

私はパイプベッドを利用しており、ベッドの板の上に薄めのマットレスを使用していたこともありますが、古くなってきますと、沈むようになるので、腰が痛くなりました。

3年くらいで取り替えなくてはならず、面倒なので、板の上に布団を敷いて使っております。

慣れるまで体が痛かったですが、腰にはよかったです。

 

固めのマットレスが欲しいなぁと思っていましたので、丁度よかったです。

ニトリの畳マットレスは、高さ1㎝で四つ折りのため、使わない時もたたんでしまっておけます。

おまけに、4kgと軽いのも魅力です。

期間限定で、お安くなっていましたので、注文しました。

 

届くのに日にちがかかりましたが、開封すると、い草の香りがすごいです。

ネットではい草の香りがよいとありましたが、臭いくらいなので、大丈夫かなと思いましたが、慣れてきました。

軽く拭いてから、ベッドの上に敷いて、その上に布団を敷いて寝たところ、板よりは柔らかく寝心地がよいです。

板の上に布団を敷いて寝ていた時よりも、通気性がよいようで、涼しいと思いました。

今は和室のところが少なくなりましたので、い草の香りが部屋中に充満して、懐かしい香りに包まれております。

 

い草香 お寺に行った 気持ちなる 故人を想い 瞑想するか