はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

土砂降りで畑が水浸しになりました。~勝手に歯を削られた

先日、天気予報では雨とはなっておりませんでしたが、土砂降りになりました。

バケツをひっくり返したようなすごい雨で、風もありましたので、傘をさしているくらいでは、雨を防げなかったと思います。

私は窓を閉めていたので大丈夫でしたが、窓を開けていた家は、部屋に雨が入ってしまったと思います。

 

長時間の土砂降りでしたので、畑が水浸しになってしまいました。

ジャガイモは土を盛ったところに植えたので、大丈夫そうですが、マリーゴールドは水に浸かってしまっております。

このままの状態ですと、腐ってしまうと思いましたが、雨がやんでから2時間後、水がなくなってよかったです。

 

昨年から除雪の雪を置くため、ショベルが畑に入っているので、畑の土が固く、耕せないでおります。

水がたまったのは、それが原因だと思います。

水がたまらないように、排水用の溝を掘る必要があると思いました。

近いうちに、何とかしようと思います。

 

突然の 豪雨驚き 風強い お外に出たら お車洗車