はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

DCMホールディングスの株が爆上がり中です。~勝手に歯を削られた

3年くらい前になりますが、ホームセンターのDCMが、同じくホームセンターの島忠を完全子会社にするため、公開買い付けしました。

そこへニトリが参加して、島忠はニトリの子会社になりました。

DCMはお金持ちのニトリに負けてしまいましたが、なんか笑ってしまって、応援したいので、DCMの株を購入しました。

 

負けたことが原因なのか、株価は少しずつ下がっていました。

しかし、いつ行っても店内は混んでおりますし、経営も安定しておりますので、気にしないで、下がった都度、株数も増やしていきました。

そんなに下がらないだろうと思っていたからです。

私の予想は外れまして、どんどん下がっていき、ずっとマイナスでした。

 

1銘柄の購入価格を決めているのですが、平均購入価格を下げるために増やしていたところ、決めた額を少し越しております。

DCMで使える買物券の優待もいただけますし、元々、売るつもりはありませんでしたので、このまま放置して、気長に上がるのを待とうと思いました。

 

先週から少し上がって喜んでいたのですが、今週は爆上がりで、初めに購入した時よりも上がっております。

初めは確か1200円台で購入した記憶がありますが、1400円超えております。

たった200円と思われるかもしれませんが、通常の最低購入株数は100株ですので、2万円の利益になります。

3月14日の株価は、1108円でしたので、1ヶ月で300円以上も上がりました。

 

ずっと1100円台でしたので、急に上がって一体、どうしたのかと思いました。

それは、自社株買いが影響しているようです。

株を大量に購入すれば、株価は上がることになっておりますので、宝くじでも当てて、下がっている株を大量購入してみたいです。

みずほ証券では投資判断「買い」を継続で、目標株価を1400円から1500円に引き上げているとのことです。

まだまだ上がりそうな気配ですので、とても嬉しいです。

ちなみに、ニトリの株は高すぎて、私には手が出ません。

 

株上がり とても嬉しい 買物へ 畑の準備 そろそろしたい