はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

軽くゴミ拾いをしました。~勝手に歯を削られた

雪が融けると、出てくるのがゴミです。

除雪車は雪と一緒に、ゴミも置いて行ってくれますので、ゴミ拾いをしなくてはいけません。

いつも燃やせるゴミを出す時に、目についたゴミを拾っておりましたが、雪がなくなりましたので、住んでいる棟の周りのゴミ拾いをしました。

定期的に拾っておりますので、気になるほどのゴミはありませんでした。

 

昨年から、駐車場の雪を畑に置くことになりましたので、畑に車のランプカバーの破片がありました。

ガラスもありましたので、どこかで事故があったのでしょうね。

石もたくさんありますので、そのうちに石拾いをしようと思います。

 

畑のそばに小さな木があるのですが、機械で押されてしまって、折れていました。

私がここへ引っ越した時も、根本から折れていましたが、少しずつ育って、1.5mくらいになりました。

春には、小さな花を咲かせていましたので、ちょっと残念です。

 

それも片付けたのですが、ゴミ袋に入れるのに難儀しました。

小さくしなければ入りませんし、入れても枝が袋から飛び出てきまして、袋の口をしばることができません。

踏んで押し込みまして、しばったところ、しばるところがちぎれてしまいました。

ちぎれたとところをつないで、なんとか袋の口を閉じることができました。

 

近所の方から、木は育つと邪魔になるので、切ってしまった方がよいと言われました。

しかし、私が引っ越してくる前からそこにあるのに、人の都合でむやみに切るのはどうかと思いました。

畑の近くではありますが、特に邪魔になっておりませんので、できるだけそのままにしておきたいです。

また、花が咲いてくれますように。

 

木が邪魔と 切ってしまえば 楽でしょう できうる限り 共存したい