はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ゴミ拾いで拾いものをしました。

雪が融けて、アスファルトが出てくると、隠れていたゴミが現れます。

住宅周りでゴミを見かけたときは、その都度拾っているのですが、使い捨てマスクが落ちていたときは、困りました。

素手で触る勇気はありませんでしたので、家へゴム手袋を取りに行って、ゴムの部分をつまんでビニール袋に入れてから、家のゴミ箱へ捨てました。

 

今日は、とてもお天気がよかったので、住宅の周りのゴミ拾いをしました。

ビン、つぶれた缶、ペットボトル、たばこの吸い殻、ティッシュペーパーなど、コンビニの袋に拾ったゴミを入れましたが、10分くらいで一杯になりました。

拾ったゴミを、家の中で分けました。

ビンはフタがしてありましたので、中をすすいで資源ごみのゴミ袋に入れました。

ビニール袋に入った新しいひざ掛けを拾ったのですが、ビニールは泥だらけですので、そのまま捨てようとも思いました。

しかし、ぐっしょりと濡れていても、ひざ掛けは汚れていなさそうでした。

捨てるのはもったいない気がして、つけ置きしてから洗濯機で洗ってみました。

サンリオのタグがありましたので、何のキャラクターだろうと思っていたのですが、シナモロールが寝ているひざ掛けでした。

柔軟剤を使いましたので、フワフワでよい香りがします。

雪融けで出て来たのでなければ、ご近所の方が落としたと考えますが、除雪車が雪と一緒に運んで来たとしますと、遠くから来たことも考えられます。

以前、住んでいたアパートに、300mくらい離れたところにあった三角コーンが運ばれてきたこともあります。

後で、三角コーンをこっそりお届けしました。

落とし主を探すのは大変ですし、泥だらけの袋を捨てて、ひざ掛けを洗ってしまいました。

警察に届けるのならば、現状のまま持って行く必要がありますが、届けても持ち主は現れないと思います。

そんなに高いものでもないようですし、ゴミとして捨てようと思ったくらいですから、いただいてしまってもよいと判断しました。

でも、私はいらないなー。

 

ゴミ拾い いろんな物が 落ちている それを拾って 気持ちよくなる

 

ヤブ歯科は 患者を診ずに カネを得る 商売だから 口だけ上手い