はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られ野ですが、今年も五郎八を呑みました。

秋冬限定の日本酒、五郎八がマックスバリュで売られておりましたので、購入しました。

家にはまだ、日本酒がありましたので、全く購入するつもりはありませんでした。

なくなってから買おうと思い、素通りしたのですが、やっぱり気になって手に取り、カゴの中へ入れました。

購入しても呑まなければよいので、家にあった黄桜辛口一献を呑みました。

燗にしましたが、おいしくて体が温まって、よい気分になりました。

 

それがなくなりましたので、五郎八の出番です!

冷で呑みましたが、やっぱりおいしいです。

にごり酒なので、つぶつぶが下にたまっていますので、瓶を上下に何度か回して、つぶつぶが均等になるようにしてから、ぐい吞みにつぎました。

香りがよく、コクと、とろみがあり、甘いのにアルコール度数が21度ですので、少量で酔えます。

私は、1合呑みましたけれどもね。

 

おいしくない年が1度だけありましたが、今年も変わらぬおいしさでした。

他のお酒はおつまみが欲しいですが、五郎八はお米のツブツブがあるからか、おつまみなしでも楽しめそうです。

グイグイ呑めてしまうので、ちょっと危険な日本酒です。

 

五郎八で 晩酌すれば 飯いらず お米を呑んで 楽しく酔える

 

歯科医師に 言われたけれど 過剰だと 食事取れなく したのは誰だ!