はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、もしかしたら呑みすぎでしょうか?

ネットで高収入なのに、お金が溜まらないというお悩みで、どこが悪いのか判断して欲しいとありました。

私は家賃と教育費が高いなという印象を持ったのですが、それを見た方は家で飲むのに酒代4千円も高いのではないかとありました。

酒代4千円は、高いのでしょうか?

 

私は月に、5千円くらい呑んでおります。

もっと呑んでいた時もありましたが、体にもお財布にもよくありませんので、5千円くらいにしております。

飲みに行くと、1回で5千円超すこともありますので、決して高くはないと思います。

お酒を止めれば、年間6万円貯金できますが、ストレス発散のために、日本酒が必要です。

 

ちょっと調べましたところ、1万円以上呑んでいる方が、たくさんおられました。ワインが好きな方は、どうしても高くなってしまいますよね。

私もたまに、ワインを飲みますが、日本酒よりも高くなりがちです。

特にワインは、開封すると熟成してしまいますので、できれば24時間以内に呑んでしまった方が無難です。

1本千円にしても、毎日呑めば月に3万円になってしまいます。

それでも、お店で呑むよりは安いですので、呑みたければ呑んでもよいと思います。

人に迷惑をかけなければ、大抵のことはしても大丈夫です。

楽しく呑んで、ストレスを発散しましょう。

 

酒代を 決めて呑むのは たしなみだ 大人はみんな 楽しく呑もう

 

治療費を 無駄に盗るため 削るのか それで経営 ヤブ歯科だもの