はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

黄砂で車は泥水を被ったようになっており、Jアラートに怯えました。~勝手に歯を削られた

黄砂が酷いので注意して下さいとのニュースを拝見しました。

昨日の朝、車を見ると、泥水を被ったように真っ白になっております。

濡れた雑巾でガラスだけ拭きましたが、雨降りでしたので、車の上から汚れが流れてきて、拭いたところもすぐに白くなりました。

この時期に洗車しても、すぐに汚れますので、雨がきれいにしてくれることを待つばかりです。

 

それから、昨日の朝7時55分頃、携帯電話が強く振動しました。

音は鳴らないようにしてあるのですが、メールとは違い繰り返し振動しましたので、驚いて見ると、北朝鮮からミサイルが発射されたので、安全なところに避難して下さいとのことです。

すぐにテレビをつけますと、8時ごろに北海道にミサイルが落下される恐れがあるとのことですが、5分しかありません!

テレビでは、頑丈な建物は地下へ避難するように、繰り返しテロップが出ております。

8時過ぎても、状態は同じでしたので、とりあえず、歯を磨きながらテレビを見ていましたが、そのうちにJアラートが解除されまして、安心しました。

 

発令されても、どうしたらよいのか、正直わかりません。

頑丈な建物と言われても、近くですと学校になると思いますが、避難したくても不審者として通報されてしまいそうです。

地震などの災害でしたら、学校が避難場所に指定されておりますが、Jアラートの場合、どこへ避難したらよいのでしょうか?

具体的に、どこへ避難したらよいのか伝えてくれないと、困ってしまいます。

発令するのでしたら、国民はどこへ避難したらよいのか、具体的に教えていただきたいです。

 

アラートが 悪い訳では ありません 他国ミサイル 打つヤツ非道