はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週のお題「防寒」とのことです。~勝手に歯を削られた

今週のお題は「防寒」とのことで、先日から、しまむらの裏地あったかパンツを履いております。

パンツの裏が、ベロア生地というのでしょうか?

素足でも毛布みたいなので、本当にあったかいです。

家でも履いておりますが、暖房代が節約できると思います。

 

裏地あったかパンツを履いていなかったころは、パンツの中に分厚い毛糸のタイツを履いておりました。

それでも寒くて、タイツの上から分厚い毛糸の靴下を履きますので、冬の靴は2~3㎝以上大きいサイズにしておりました。

今も真冬は、分厚い靴下を履きますが、毛糸のタイツは履いていませんので、冬靴のサイズは1㎝くらい大きめを購入しております。

 

冬用ブーツの場合は、冬しか履きませんので、大きくても支障がないのですが、除雪用の長靴を購入した場合、夏にその長靴を履こうとすると、インソールが必要になります。

以前は、厚いフエルトのインソールを入れた上から、薄手のインソールを入れておりました。

どうかすると、インソールを3枚入れることもありました。

それほど大きめの長靴を購入しなかった場合は、除雪の時は毛糸の靴下を脱いでおりました。

今は、長靴にインソールを入れても1枚だけですし、部屋用極厚靴下以外は、除雪の時に靴下を脱がなくてもよいので、助かっております。

しまむらさん、ありがとう。

 

我が家にも 服はいっぱい あるけれど 身に着けるのは しまむら多し