はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今週のお題を書かせていただきます。

今週のお題「おしゃれは足元から」となっておりましたので、てっきり靴の話題かなと思っていたところ、今週のお題は「お気に入りの靴下」とのことです。

お気に入りの靴を持っている方は、たくさんおられると思いますが、お気に入りの靴下を持っておられる方は、それほどおられないのではないかと思います。

私も、特にお気に入りの靴下はありません。

そう書いてしまうと、終わってしまいますので、考えてみました。

 

寒くなりましたので、暖かい靴下は必須になります。

ダイソーの200円の厚手の靴下は、とても暖かいです。

あまり売っていないため、見かけたらすぐに購入しなければいけません。

しかし、すぐに毛玉だらけになりますので、しまむらの千円の極厚の靴下の方が好きです。

どちらも内側がボアになっていますので、とても暖かいですが、やはりお値段相応になります。

 

夏ですと、5本指靴下が好きです。

普通の靴下ですと、汗をかいて靴の中で滑ることがありますが、5本指靴下ですと、それがありません。

足の指で、靴底を掴んているのでしょうか。

長距離運転をする場合は、5本指靴下の方が足の指全部をつかって、べダル操作をする感じになり、運転が安定します。

MT車なので、そう感じるのかもしれません。

冬も5本指靴下を履きたいですが、中がボアになったのは見たことがありません。

毛糸のはありますが、薄手のものばかりです。

厚手のですと、指の部分が広がって、靴がきつくなってしまうかもしれませんね。

 

靴下は まとめて買って 履いている 去年買ったの いっぱいあるよ

 

歯科医師に 常識求め 伝えたが 非常識だと 激高された