はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

日糧製パンぽてっとシュークリームを食べました。~勝手に歯を削られた

見たことのないシュークリームがありましたので、購入したのは日糧製パンぽてっとシュークリームです。

ラベルには『天使大学×イオン北海道×HTB(北海道のテレビ局)どうみん健康化計画』『天使からの贈り物』『北海道産じゃがいも使用のフィリング』『カスタードクリーム』とあります。

なんだかよくわかりませんが、シュークリームの中にジャガイモとカスタードクリームが入っていることはわかりました。

珍しいですので、購入して食べてみました。

 

パリパリしているのに柔らかいシュークリームの皮が、上下半分に切られておりますので、上の皮を外してみますと、2種類のクリームが入っております。

これがジャガイモ使用のフィリングというものだなと思いまして、食べてみましたところ、スイートポテトのようで、甘くておいしいです。

その上にカスタードクリームが乗っておりまして、これも甘くておいしいです。

わざわざ洋菓子にしないで、和菓子にした方がよいのではないかとも思いましたが、シュークリームの皮と一緒に食べてみますと、とてもよく合います。

ジャガイモのフィリングは、そのまま食べてもおいしいですが、パンに塗ってもおいしそうです。

これだけ販売してくれないかなと思いました。

すごくおいしくて、また購入したいと思いました。

 

調べましたところ、5月11日~15日までの限定販売だそうです。

ギリギリ、購入しました。

これを逃したら、食べられないところでした。

172kcalで、気軽においしく食べられます。

 

天使大学イオン北海道による商品開発企画とのことですので、詳細は下にありますので、よろしければご覧になって下さい。

 

限定の 商品購入 してみたよ 北海道の シュークリームさ

 

sodane.hokkaido.jp