はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、舌が渇きます。

無性に喉が渇いたような感じがしていて、どうしたのかと思っておりました。

ネットで調べてみますと、ガンの恐れもあるようで、病院へ行くようにとのことでした。

無断で歯を削られてから、医療機関にはなるべく行きたくありません。

ガンならば仕方がないですので、水分を積極的に取るようにしました。

そうしていると、乾くのは喉ではなく、舌であるように思えました。

唾液の量が少ないのではないかと思います。

 

私は強く噛むことができませんので、噛む回数も少ないと思います。

唾液を出すには、噛むことが重要ですので、ガムを食べると少しよい感じがします。

年齢を重ねると、色々と支障が出て参りますので、だましだまし生きて行くしかないのでしょうね。

辛すぎて、大変でおります。

 

舌乾き ピリピリするが 何でしょう ドライマウスか お婆だからか