はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、大関夢見るひつじひんやりにごり酒を呑みました。

スーパーへ行くと、必ず寄るのは日本酒コーナーです。

しかし、暑いですので、アルコールを呑むとさらに暑くなります。

いつもは720mlの瓶を購入するのですが、開封後はなくなるまで毎日、呑まなくては味が変わってしまいます。

その辺を考えまして、今回はワンカップ酒にしてみました。

チルドコーナーに、かわいい羊のイラストが描かれているラベルがあり、気になっていたので購入しました。

それは、大関株式の夢見るひつじひんやりにごり酒で、商品名からして、夏向きですよね。

羊さんが高原で寝ておりますが、顔と手足が黒いので、きっと肉用ですね。

ジンギスカンを食べながら、呑むのもよいのかもしれません。

 

「冷やしてかろやかな口当たり」とありますので、冷蔵庫で冷やして、お米のこうじが沈んでおりますので、軽く振ってからいただきました。

少し酸味があり、さっぱりとしていて、軽くて呑みやすいので、夏向きです。

おいしいのですが、どろっとしたにごり酒の方が好きな私には、少し物足りなかったです。

お値段も手ごろでしたので、さっぱりした日本酒好きな方にはよいと思います。

 

にごり酒 夏向きなのは あっさりめ 冬向きなのは どろっと濃いめ

 

歯科医師は いつから詐欺師 なったのか そんな免許は なくしてしまえ