はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、千歳鶴にごり酒百宝を呑みました。

スーパーの日本酒コーナーをぶらつきまして、寒くなるとにごり酒が発売されるなぁと思いながら物色いたしました。

どれにしようか迷ったのですが、北海道の応援をしたかったので、お値段手ごろの千歳鶴にごり酒百宝にしました。

 

大分前ですが、札幌市にあります千歳鶴酒ミュージアムに、友だちと行ったことがあります。

タダで飲酒ができるとありましたので、期待して行ったのですが、呑みたいと言わなければ呑めない感じでしたので、気の弱い私では呑むことが出来ませんでした。

しかし、見学はタダでしたので、見学させていただいたこともあり、後からスーパーで千歳鶴の酒を購入しました。

日本酒も売っておりましたが、高いのと持って帰るのが大変ですので、お近くのお店で購入するのが無難です。

 

冷でいただきましたところ、とろみがあって、辛さの中に甘味があり、おいしかったです。

にごり酒が好きな方に、よいと思います。

アルコール度数13度で、ほどよく酔えました。

 

千歳鶴 北海道の 酒蔵だ 安くて美味い なかなかいいよ

 

歯科選び 宝くじ並み 確率か 外れてドカン ダメージでかい