はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、北鹿酒造垂れ口一番しぼりにごり酒を呑みました。

先日購入した、ふなぐち菊水一番しぼりスマートパウチ1500mlを無事に呑み終えましたので、冷蔵庫に眠っていた缶の日本酒を開けることにしました。

それは、北鹿酒造垂れ口一番しぼりにごり酒です。

何度か呑んだことがありますが、美味しいので好きです。

缶のままでもよいのですが、ガラスのおちょこで、いただきましたところ、香りがよくて、本当においしいです。

アルコール度数が、19度と高めなのも嬉しいです。

 

そういえば、寒い時期は、にごり酒が販売されることが多いような気がします。

雪の白さと、合わせているのかもしれませんね。

これはにごり酒でも、さっぱりした感じですが、私はとろみのあるどぶろく系の方が好きです。

まぁ、おいしければ、何でもよいです。

1合でも、ほどよく酔えました。

 

にごり酒 度数高めで よい感じ どうせ呑むなら ガツンと酔うわ