はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ニラを切られてしまいました。

インゲン豆とナスを植えに行ったところ、ニラが切られておりました。

畑の境界線には、木の杭が1本あるだけなので、杭の内側に土止めストッパーというプラスチックの板を立てております。

その板から出てしまったニラの葉を切られてしまいました。

去年も同じことをされたのですが、食べるつもりもありませんので、放っておきました。

今回は、たくさん葉を切られてしまいました。

ニラの葉なんて、出ていても邪魔にならないと思うのですが、隣の畑を使っている方にとっては違うのでしょう。

邪魔になったのでしたら、一言、言ってくれたらよいのに、無断で切るとはどういうことでしょうか!

 

その方は、畑の真ん中は使っていないのに、畑の境界線である杭のところに、植物を植えております。

土止めストッパーの直ぐそばに植えておりますので、境界線をはみ出していることになります。

その方が育てている苺が伸びて、春先に私の畑へ植わっていたこともありますが、そうことはよくありますので、気にしないでそのままにしておくと、秋になってから移動してありました。

ご自分が植えた植物は、私の畑にあっても気にしないのに、境界線から出たか出ないかくらいのニラの葉は切ってもよいと考えておられるようです。

 

疑って申し訳ありませんが、栽培していた野菜がなくなることがあるのですが、多分、その方だと思います。

天気を見るのに、カーテンを開けると、慌てて畑から去って行かれたこともありました。

その時は、ミニトマトを収穫されていたようです。

無断で切られるのが嫌なので、ニラは内側に移動しました。

何でも無断でされるのは、本当に嫌なものです。

 

ニラ切られ 移動はしたが ヤな気分 おんなじように するのも嫌だ

 

私の歯 無断でされて 驚いた 軽く削った だけだと言った