はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ニラの種を植えました。

畑に植えてあるニラは毎年、秋になると白い花が咲きます。

アジサイのように小さな花が集まって咲きますので、結構、きれいです。

寒くなってから咲きますので、花が少ないこともあり、観賞用としても楽しめます。

その後、実のようなものになり、黒い種が出来ます。

放っておいてもこぼれ種で、いくつかは芽が出ますが、埋めた方が確実ですので、埋めることにしました。

種を採って、春に蒔いた方がよいのかもしれませんが、面倒なので秋に撒いております。

種がついている部分をちぎって、土に埋めて行きました。

スコップで軽く掘って、種を埋めましたが、2日続けて雨が降りましたので、畑はびちゃびちゃで、ゴム手袋が土だらけになりました。

 

ついでに、アスパラガスの整理もしました。

枯れているのを切って、赤い実がついているのは、採って蒔きました。

赤いのは種ですので、土に植えた方がよいのですが、数が多すぎて、埋めようと思いません。

運がよければ、発芽すると思います。

適当で、よいのです。

 

30分くらいしましたが、上着を着て、しまむらの裏地あったかパンツを履いていても、寒くて早く部屋へ入りたかったです。

毎日、ストーブを点けておりますし、いつ雪が降ってもおかしくありません。

寒いのは嫌です。

雪も、いらないなぁ。

 

ニラ植えて 育てています 虫よけに 花もきれいで おいしいらしい

 

後悔は したくないけど しています ヤブ歯科行って 無断でされた