はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、あまり食べられなくなりました。

家庭菜園で収穫したズッキーニで、食中毒を起こして嘔吐してしまった記事を書きましたが、胃もたれして、しばらく食欲がなくなりました。

胃薬を服用しましたので、胃は治ったようですが、あまり食べられなくなりました。

食べないでいたため、胃が小さくなってしまったのかもしれません。

食べられないのならば、無理して食べる必要はありませんので、昼食を抜いていたのですが、そうしますと夜にたくさん食べることになり、胃がもたれて、翌日は、何も食べたくなくなってしまいました。

食べたくなくても、何かお腹に入れた方がよいみたいですので、軽めに食べるようにしております。

特に夜は、たくさん食べてしまうと、翌日が食べられなくなりますので、気をつけております。

 

最近は燗酒を呑むようになりましたので、ご飯は食べずに、おかずと味噌汁で晩酌をしております。

以前は、玄米ご飯を食べておりましたし、呑むとたくさん食べたくなりますので、おつまみやデザートを追加していました。

呑みすぎというよりは、食べ過ぎで胃腸の調子が悪くなることもありましたが、1日中、食べたくないということは少なかったです。

食べられなくなったのは、加齢も原因があるかもしれません。

量は食べられなくても、ミロを飲んでいるからか、疲れやすいこともありませんので、問題はないと思います。

 

食べるには 健康大事 歯も大事 おいしいものと 若さも必須

 

歯のことを 気にせず削る ヤブ歯科は 周りを気にし 奥さん頼る