はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、松竹梅『天』<飲みごたえ辛口>を呑みました。

燗酒を楽しむようになりましたが、瓶はおいしいですけれども、空瓶の片付けが問題になります。

瓶はリサイクルセンターまで持参すれば、無料で引き取ってくれますが、わざわざ行くのは面倒ですので、有料袋に入れて出しております。

ある程度、溜まるまで置いておきますが、壊れ物をたくさん置いておくのも大変なので、なるべくならば瓶ではない方が楽です。

紙パックで、おいしいお酒があればと思って、何度が試しに呑んだことがありますが、あまりおいしいとは思えません。

紙パックの日本酒は安いですので、きっとそれなりなのでしょう。

 

スーパーで日本酒売り場へ行きまして、紙パックの日本酒でおいしそうなのを見つけました。

それは、松竹梅『天』<飲みごたえ辛口>です。

『天』は、種類が色々ありますが、黒いパッケージに上が金色で目立っておりました。

パッケージには、『二段交互仕込み』『飲みごたえの辛口』『飲みごたえのある旨さ冴える辛口』、それから『日本酒売上NO.1松竹梅』とありました。

売れているということが、よくわかります。

実際、他の日本酒はいっぱいあるのに、900mlのは棚に1本しか残っておりませんでした。

2ℓとパウチのも、何故か少な目です。

たまたま、入荷が遅れているのかもしれませんが、おいしそうな気がしました。

同じ松竹梅『天』で、赤いのは呑んだことがありますが、それなりだったような気がします。

 

購入して冷蔵庫で保管しましたが、紙パックですと四角いので寝かせても転がらないのがよいですよね。

ドアポケットに入れると、開け閉めをして温度変化がありますし、振動が伝わるようなところに日本酒を保存したくありませんので、瓶でも寝かせて保存しております。

 

味見をしなくてはいけませんので、まず、冷でいただきました。

香りがよくて、呑みやすく、グイグイいけそうな感じです。

燗にしましたところ、更に香りがよくなり、おいしいです。

600円しなかったように記憶しておりますが、安いのに、おいしいなんて嬉しいですね。

冷でも燗でもおいしくて、身体も心も温まり、懐も寒くならないお酒です。

 

安くても 旨い酒ある 嬉しいな ほどよく呑んで 楽しみましょう

 

治療とは 無断削る ことじゃない 患者に聞いて するのが普通