はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お菓子を購入すると食べてしまいますね。

私はお菓子を購入することが少ないのですが、いただいた時は、勿論、おいしく食べます。

お菓子を食べると、癖になりますので、購入しないようにしております。

 

しかし、精神的なことで、食べる量が減りましたので、お菓子ならば食べられるかなぁと思って購入したところ、すぐに食べてしまいました。

とてもおいしかったので、最近はスーパーへ行くたびに、お菓子を購入しておりますが、やはり家にあると食べてしまいます。

ポテトチップスなんて、2袋一気に食べてしまいました。

お腹いっぱいでも、食べたくなるのは不思議です。

 

通常のポップコーンは、固いのがあるので、食べると歯が痛くなりますが、砂糖がまぶしてあるのは、口の中でとけてしまいました。

食べ物に砂糖が入っていますと、歯に悪いですけれども、私の場合、歯ごたえがあるかないかです。

 

以前は、固焼き煎餅など、歯が折れるのではないかというくらい、歯ごたえがある食べ物が大好きでしたが、歯医者に行って食べられなくなりました。

固焼き煎餅も小さ目に折って、奥歯の方へ入れて食べれば、何とか食べられると思いますが、固いものは少ししか食べられないので、個包装でなければ、しけってしまうと思います。

 

お菓子を食べて続けていますと、食欲も出て来たような気がします。

食事で栄養を取った方がよいので、お菓子の購入を控えた方がよいですね。

おいしいお菓子ですが、家になければ食べられません。

そう思いながら、ついついたくさん購入してしまいました。

 

お菓子食べ 食欲出たが 栄養が 取れているかと 見直している