はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、7月になると言うのに半袖では寒いです。

最近はお天気が悪く、雨のときが多いです。

畑に水遣りをしなくてよいのは楽なのですが、気温が低いため、作物が育ちません。

ナスもピーマンもインゲン豆もズッキーニも、植えた時よりは大きくなっておりますが、まだまだ小さいです。

マリーゴールドも寒さで半分以上、死んでしまいましたが、育ったのは花が咲いております。

ニラとネギとアスバラも、まあまあといったところでしょうか。

元気なのが、じゃがいもです。

葉っぱは青々と茂って、とても元気そうです。

手間がかかりませんし、全て芋畑にした方が、よかったかもしれません。

 

家の中で半袖を着ていましたが、我慢できずに長袖を着ました。

外へ出るときは、ジャケットがないと寒いです。

ストーブをつけるほど寒くはありませんが、7月になるというのに、これだけ寒い日が続くのも珍しいです。

 

しかし、マスクをするには、丁度よい気温です。

暑くて熱中症になるのではないかと思いながらも、マスクをておりましたので、これくらいの気温の方が過ごしやすいです。

学校も夏休みが短くなったようですし、今年の夏はいらないと思います。

 

マスクして 海やプールへ 行く夏は なくてよいので 抜かして秋に

 

歯科医師の ために患者は いないから 治療前には 説明してね