はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ストーブをつけました。~勝手に歯を削られた

昼間は半袖でも過ごせそうになりましたが、北海道の朝はとても寒いです。

冬の恰好で頑張っておりますが、どうしても我慢できなくて、昨日の朝はストーブをつけました。

朝食の準備のため、ガスを使っているうちに暖かくなると思っていたのですが、手がかじかんできまして、風邪をひくよりはストーブをつけた方がよいです。

 

畑に植えるために、種から育てているマリーゴールドを窓のところに置いてありますが、寒さでぐったりしてしまいました。

完全にダメになった訳ではありませんので、ビニール袋を被せて様子を見たところ、元気になってきました。

室内ですら、そんな感じですので、外はもっと寒いです。

 

そんな寒い中、チューリップや芝桜、つつじなどが咲いております。

私の目を楽しませていただいておりますが、元気いっぱいで、うらやましいです。

私も、元気になりたいです。

畑の準備もしなくてはいけませんので、黒霧島でもたしなんで、元気になろうと思います。

 

気温差が おいしいものを 作り出す 野菜果物 甘さが出ます