はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ベビーオイルはよいですね。

新型コロナウイルスの感染防止のために、手を洗うことが多くなりました。

手洗い後は、ハンドクリームを使っておりますが、手が荒れてしまいました。

指先なんてガサガサとささくれていますので、その手で触って、皮膚を傷つけてしまったこともあるほどです。

何かよいものはないかなと思っていたのですが、ダイソーに行ったときに、ベビーオイルを見つけました。

以前から、ベビーオイルを使ってみたいと思っていたこともあり、購入してみました。

店頭には3種類ありましたが、貧乏人なので、たくさん入っているベビーオイルナチュラルにしました。

『オリーブオイル配合で敏感肌にもやさしい』とあります。

低刺激、無香料なのも、嬉しいです。

 

手に少しつけてみましたところ、サラッとした感じで、手がスベスベになりました。

油ですので、ベタベタしていると思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

たくさん、出してしまったときは、手をマッサージする感じで、擦り込んでしまうと、肌の表面には油分が残っておりません。

顔、足、頭にもつけてみましたが、よい感じです。

 

私は、ヘアオイルとして椿油を使っているのですが、ベビーオイルでよいのではないかと思いました。

ダイソーのベビーオイルは60mlで税別100円ですが、椿油は同じ量で千円くらいします。

匂いもありませんし、プラスチックの小さな容器入りですので、落としても割れないこともあり、その辺に置いておいて、気軽に使えるのも魅力です。

ハンドクリームは、ニベア缶を使っているのですが、クリームに直接指で触りますので、感染が気になっていました。

ベビーオイルは、ハンドクリームと違って、使う分だけ出しますので、衛生面でもよいと思います。

すっかりベビーオイルのファンになりました。

 

赤ちゃんが 使っていると 安心だ お肌ツルツル ベビーオイルで

 

医師会に 加入の歯科は 安心か? 歯科医師守り 患者冷遇