はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、外出できなくなって何をしておりますか?

新型コロナウイルスが流行って、外へ出る機会が少なくなったと思います。

特にお年寄りは、外へ出ることで運動になっていたのに、家でテレビばかり見ている方も多いと思います。

家の中でも動いた方がよいですので、掃除をすると家もきれいになり、よい運動にもなります。

家の中ばかりいるもの体によくありませんので、天気のよい日は、外へ出た方がよいです。

ついでにゴミ拾いをすると、街がきれいになって、周りの人も気持ちよく散歩できるようになります。

 

先日、拾ったひざ掛けですが、何となく同じ棟の方のような気がして、伺おうと思っていましたが、新型コロナが流行っておりますので、チャイムを押してまで、伺うのはどうかと思いました。

それで、出入り口付近に『落とし物です。濡れていましたので、袋から出して洗いました。』と書いたメモを貼って置いておいたところ、その日のうちになくなっていました。

その後、持ち主の方にお会いしまして、書かれた内容から私だと分かったようで、お礼を言われました。

片方だけのスリッパも、出入り口に置いておくと、なくなっていました。

無事に持ち主のところへ戻ったようで、ひざ掛けもスリッパも喜んでいることでしょう。

 

ゴミ拾い 持ち主の手に 戻ったら ゴミではなくて 落とし物だよ 

 

治療だと 歯科医は言うが 無断だよ 歯を削られて 水分摂れず