はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、フライパンを新しくしました。

3年以上前に購入したテフロンのフライパンが、こびりつくようになってしまいました。

汚れても目立たないように、黒いのを購入したのですが、底の汚れも落ちなくなっていますし、寿命だと思います。

スーパーで、赤いフライパンが500円で売られていました。

持ってみると軽くて、使いやすそうです。

黒いフライパンは、少し高かったのですが、重くて使いにくかったので、次に購入する時は、軽いのにしようと思いました。

購入しようか、どうしようかと迷ったのですが、購入しませんでした。

赤い色が、気に入らなかったのです。

家にも赤い鍋がありますが、私が購入した訳ではありません。

 

家の中に色んな色がありますと、落ち着きませんので、なるべく森の中にある色にしております。

一色だけにしたい気もするのですが、お金をかけることができませんので、妥協して購入することもあります。

自然の中にある色ならば、統一感が得られるような気がします。

自然の中に赤は、野イチゴなどがありますけれども、赤は目立ちますので、あまり購入したくありません。

 

それで、ニトリでシルバーのフライパンを購入しました。

498円と安くて、とても軽いです。

よく洗ってから、そのフライパンでお湯を沸かして、冷めるまで待ちました。

鍋もそうですが、初めて使いますので、熱湯消毒しました。

今日、フライパン使ってみますと、油はほんの少しでも、まったくこびりつくことはありませんでした。

新しいフライパンは、よいですね。

 

先ほど、赤色の物は購入したくないとないと、ご説明しましたが、本当にないかなと思い、この記事を書きながら、家の中を見渡してみました。

ツバキオイル薬用ハンドクリームの蓋と、ハンガーが赤いです。

それくらいだと思ったのですが、自分の着ているセーターを見て、あっ! と思いました。

赤と言われれば、赤ですが、私的にはエンジです。

ちなみに、私が、しまむらで購入しました。

赤は明るく見えて、よいですよね。

 

赤い服 着ていたけれど 自分では 目に入らない 気づき「あれっ!」と

 

ヤブ歯科は 人の痛みも わかるのか 状態言うと 過剰反応