はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、トイレットペーパーを購入しました。

デマで、品薄になっていたトイレットペーパーも元通りになり、店頭に並んでおります。

安売りもするようになりましたので、そろそろ購入したいと思いました。

家にはまだあるのですが、しばらく購入していませんでしたので、購入することにしました。

トイレットペーパーといえども、種類を選んで購入できるというのは、とても嬉しいです。

 

トイレットペーパーは、色々ありますが、私がいつも購入しているのは、王子ネピアネピア アネモネHG(ハイグレード)』です。

この記事を書くのに調べましたところ、全く知りませんでしたが、北海道限定商品なのですね。

北海道マークの下に『北海道で長く愛され続けているトイレットペーパーです。』とあります。

時々、違うのを購入しますが、安売りすることが多いということもあり、家ではこれを使っております。

ダブルでエンボス加工されていて、パルプと再生紙ブレンドしているため、お値段の割には紙質が柔らかいです。

12ロール、27.5mで、300~400円くらいでしょうか。

安売りの時は、300円切ることもありますので、そういう時に購入しております。

安売りは、日曜日にすることが多いのですが、人がいっぱい行きそうですので、安売りしていないお店で購入しました。

その店には、ネピア アネモネHGの2倍巻きがあり、ずっと気になっておりました。

2倍巻かれているので、トイレットペーパーの交換も半分で済みます。

お値段は、通常のより少し高いですが、極端に高い訳ではありません。

保存するにも、2パック購入するよりは、場所を取りませんし、使ってみてよかったら、使い続けるのもよいかなと思い購入しました。

持ってみると、2倍ということもあり重いです。

家にある通常のものと比べますと、若干大きいですが、そんなに違いはありません。

その後、通常のネピア アネモネHGが、260円くらいで特売されていました。

そのチラシを見て、ちょっと失敗したかなと思いました。

 

昨日、私のところから楽天市場に行って、購入してくださった方がおられるのですね。

未確定ですが、成功報酬99円となっていました。

ありがとうございます。

 

安売りの トイレの紙を 購入し 売り出しのたび 買おうか迷う

 

歯科医師の 笑顔の陰で 泣く患者 無断治療は やらなきゃ損と