はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、職場に怪しい人がいます。

職場にバンダナで口元を隠し、それを後ろで結んでいる男性がいます。

マスク代わりにしているのは、とても理解できますし、感染させない態度は素晴らしいです。

しかし、その姿でお客様のところへ伺っておりますので、強盗と間違えられていないのか心配になりました。

職場では、全くマスクをしていない方もいますので、強盗のように見える方の方が良心的です。

 

そう言いながら、私の通勤時の恰好も、とても怪しいです。

朝の気温が低い時は、マスクをすると眼鏡が曇りますので、ネックウォーマーを目の下まで上げて、マスク代わりにしております。

男性はあまり見てきませんが、年配の女性には、ジロジロ見られました。

見られても仕方がないと、諦めております。

 

しかし、それもTシャツでマスクを作りましたので、怪しくなくなりました。

息がしやすいですので、眼鏡も曇りにくいですし、肌触りがよくて快適に使っております。

連休中に作成したマスクは、玄関を通じるドアのところにかけておいて、ちょっと外へ出るときに使っております。

使い捨てマスクを使うまでもない時に使えますし、1個は持っていた方がよいと思います。

ただ、洗う時にワイヤーを入れましたので、気にしながらボールの中で泳がすように洗って、両手でひねって絞れませんので、片手で握って絞りました。

ワイヤーを入れなければ、ネットに入れて洗濯機で洗えますが、マスクがずれやすいような気がします。

自分自身の感染防止にはなりませんが、感染を広めないためには、しっかりマスクをする必要があります。

例え強盗に間違えられても、自分の口元を隠すのは、とてもよいことです。

 

強盗も 今の時期なら 目立たない 新型コロナ 盗みに入る

 

暇だから 歯医者へ行くの 危ないよ コロナ感染 だけじゃないから