はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクをしていない方が結構いますね。

新型コロナが流行っていても、マスクをしない方がおられます。

店頭にマスクがないというものありますが、全くしない方がいます。

職場でも何人かいますので、ある方にマスクはコンビニで売っていることを伝えましたが、「大丈夫!」と答えが返ってきました。

大丈夫って、何が大丈夫なのでしょうか?

感染しないから、大丈夫?

感染しても、大丈夫?

感染させても、大丈夫?

 

通常のマスクは、ウイルスを通してしまいますので、咳など風邪の症状がない方がマスクをしても感染予防にはならず、意味がないという話しもあります。

しかし、症状がなくても、感染している場合もあると思います。

世界中で流行っているのですから、自分が感染している場合を考えて、マスクをするべきだと思います。

マスクをしていないと、知らないうちに相手を感染させてしまうかもしれません。

 

外出自粛要請があっても、気にしないで遊びに行かれている方もいます。

若い方ならば、感染しても重症化しないので、よいと思っているような気がします。

一人ひとりが、相手のことを考えて行動することが、新型コロナウイルスを早く終焉させることにつながります。

一刻も早く、新型コロナウイルスを撲滅させましょう!

 

感染に 気づいた時は 遅すぎる マスクをしよう 新型コロナ 

 

削られて 気づいた時は 遅すぎた 酷くしみるし 痛みが続く