はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナの影響で図書館が休館になっていました。

私は本が好きなので、図書館に毎週、通っております。

若い時は7冊借りても、一週間で読んでしまえましたが、今は一度に3冊~5冊借りております。

忙しいと1週間では読めないときもありますが、2週間あれば読んでしまいます。

借りるのは小説が多いですが、よさそうであれば、基本的に何でも読みます。

 

読み終えた本を持って、図書館へ行くと、貼り紙がしてありました。

北海道知事からの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、2月29日~3月31日まで休館するとのことでした。

本の返却は、通常の休館日と同じようにポストへ入れればできるようになっていましたので入れてきましたが、とてもがっかりしました。

新型コロナが流行っているのはわかりますが、予約していた本くらい、借りたかったです。

学校が休みでも、どこへも行けませんので、家で本を読みたい子どもたちがいることでしょう。

15分とか滞在時間を決めて、長居しないようにすれば、大丈夫ではないでしょうか?

調べてみますと、体育館とかの施設も休館しているようです。

人が集まるのは、よくないでしょうけれども、本くらい読ませていただきたいです。

 

図書館も 新型コロナ 影響で 休館だとは 私涙目

 

ヤブ歯科が 早く廃業 すればよい お祝い持って 駆けつけたいわ