はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、年度替わりは忙しいことが多いです。

今日は土曜日ですが、仕事でした。

この時期はとても忙しいのですが、思ったほど仕事はありませんでした。

それは何故かと考えたのですが、新型コロナウイルスの影響だと思います。

私の仕事内容はお知らせできませんが、こんなところにも影響があるのだなと思いました。

忙しくないのは楽ですが、仕事がたくさんあるのが普通でしたので、物足りなく感じております。

 

仕事が早く終わったこともあり、無駄話をする時間がありました。

同僚から、同じ部署の方の話を聞きました。

「Hさんの孫が、新聞に載ったんだって。コピーくれるって言っていたから、貰ったら見せてあげるね。」

「新聞に載ったと言っても色々あるよね。これとか」

私は両手首を合わせて、手錠をかけられた格好をしました。

「亡くなって、載ることもあるし。」

「お悔やみ欄?」

そう言った同僚は、笑っていました。

続けて、私は言いました。

「新聞に、のるのは簡単だよ。こうやって、ほら乗ったぁ。」

床に向けて指で四角の形をなぞって、その上に乗るしぐさをしました。

「どこの新聞にでも乗れるよ。」

Hさん、申し訳ありません。

 

新聞に 載るほどすごい 孫自慢 目の中入れて かわいがってる

 

新聞に 載った歯科医は 無罪だと 裁判官も どうかしてるよ