はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、停電の影響で自宅待機になりました。

朝食の後、観葉植物に水をあげて、軽くラジオ体操をしました。

6日は、午後から仕事でした。

いつもならば、パソコンを開き、メールを確認するのですが、停電のため、開いても意味がありません。

会社から、またメールがありました。

『無理はしない。電気の普及の見通しが不明なため、休業でもよいこと。』などか書かれていました。

緊急時ですから、色々と連絡が来るのだと思います。

 

道内と道外の友だちからメールがありました。

札幌も停電しているとのことでした。

無事であることと、お礼の返事をしました。

 

することがないので、本を読みました。

まだ、早いと思いながら、仕事へ行く支度をしていると、同僚からメールがありました。

 

『停電の影響で、来てもすることがないので、自宅待機していてください。』

すぐに、メールをくれたお礼の返事をしました。

 

母に安否確認をしたいと思いながら、電池量のことを考えて、すぐにはできませんでした。

すぐに電気が復旧すると思っていましたので、充電してからでよいと思っていました。

気長に待とうと思いました。

図書館で借りていた本を読みました。

 

また、会社から一斉メールがありました。

私に全く関係のない内容です。

担当者にだけ、送ってくれたらよいのにと思いました。

 

更に、会社から一斉メールがありました。

これも、私には関係ない内容です。

お昼までに、4通届きました。

初めは、全部読んでいましたが、初めの数行で、関係ないことがわかりましたので、携帯をすぐに閉じました。

電池を消耗したくなかったのです。

 

することもありませんし、会社で食べる予定で作ったおにぎらずをマグボトルに入れた麦茶でお昼にしました。

冷たいご飯は、少しボソボソします。

でも、ガスで焼いたシャケはおいしかったです。

いつもは、面倒なので電子レンジでチンしております。

やっぱり魚は火で焼いた方が美味しいですよね。

 

停電で 自宅待機と なりました どこへも行けず 家で過ごした

 

停電で ヤブ歯科医院 休みかと ずっと休むと 被害が出ない