はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、痛めていた左手を悪化させてしまいました。

2ヵ月くらい前になると思うのですが、職場でキャビネットの角に左手首を強打しました。

強打したときは、何故か痛くなかったですが、日が経つにつれて徐々に痛くなりました。

少しでも手首を動かすと痛く、指を伸ばしても痛く、手に力を入れても痛く、何をしても痛かったです。

私はMT車なのですが、ギアを入れるたびに「うっ!」と言っていました。

それでも、少しずつよくなりまして、ゆっくり動かすならば、それほど痛くありませんので、重い物を持つ以外は大丈夫になっていました。

 

冬の間は、除雪がありますので、あまりしていませんでしたが、基本的に毎朝、ラジオ体操をしております。

本日、体の前で腕を交差させる運動をしていたところ、右手が左手にぶつかってしまいました。

そんなに思いきりぶつけた訳ではないのですが、痛みでよろけてしまいました。

体操を中断して、右手で左手を押さえて、痛みが治まるまで、じっとしていました。

左手は、ちょっと動かしても痛く、力を入れることができなくなりました。

痛いのは手首だけではなく、左腕全体がしびれたようになっています。

時間が経つにつれ、痛みが治まってきましたが、箱ティッシュ1個持っても痛いです。

パソコンのキーを打つにも、痛くない角度があるようで、左手を外へ倒した感じで打っております。

左手を外へ倒したままですと、キーの位置によっては、痛くて打つことができませんので、右手で打っています。

 

私の考えですが、強打した時に全く痛くなくて、日にちが経つにつれて痛くなったのは、神経が切れたか何かしたのではないかと思っています。

骨は何ともなさそうですし、神経が傷ついたのでしたら、強打した時に痛いと思います。

切れてしまった神経がくっついて、痛くなったのではないでしょうか。

折角、治って来たのに、また痛めてしまいましたが、左手を使わないようにして早く治るのを祈るばかりです。

 

毎日の ラジオ体操 してるけど 怪我したところ 痛めちゃったよ

 

コロナより 歯科医の方が 怖いかも 手洗いしても ヤブは防げず