はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、早朝にゴミ拾いをしました。

今日はお休みなので、朝食を食べてから、ゴミ拾いをしました。

午前6時前ということもあり、誰も歩いておりません。

毎週、拾っても、ゴミは落ちています。

風で飛ばされてくるのもありますが、捨てる人もいます。

煙草の吸殻と空き缶、ペットボトルが多いです。

やたらに、吸い殻ばかりあるところもあります。

一人が同じ場所で吸っているのか、数人がたむろしているのかはわかりませんが、マナーが悪いです。

拾って唾液を調べ、捨てた人を特定して、罰金とかにしないと、空気が乾燥しているときは、火災にもなりかねません。

煙草のポイ捨ては、本当にやめてほしいです。

 

除雪のために、雪を移動しましたが、その雪も融けてきました。

すると、出てきたのは、車のガラスでした。

2月8日に、車のガラスを割られてしまいましたが、雪と一緒にガラスの破片も運んでしまいました。

私の車のですので30分以上、拾いましたが、全部は拾いきれませんでした。

草が生えてくると、見えなくなりますが、少しずつ拾いたいと思います。

ガラスを割った本人は、素知らぬフリで、割られた私が片付けるのも、歯科と似ていると思いました。

無断で歯を削った歯科医は、食事や水分が取れなくなったのは、私に問題があるとのことです。

削った本人は、素知らぬフリで、削られた私は、今も鈍い痛みが続いており、日常生活に支障があります。

法を守ることを努力することを、理事会で決めなくてはならないような日本歯科医師会の会員ですから、仕方がないのかもしれません。

 

またあった 煙草吸い殻 空き缶瓶ら 自分の物は 自分で始末

 

削っても 素知らぬフリで やり過ごせ 歯科医師会も 承認してる