はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日本酒飲み比べセットをいただきました。

先日、友だちから、日本酒飲み比べセットが送られてきました。

その友だちから昨年、観葉植物を頂いたことがあるのですが、物を減らそうとしているのに、いただいて困ったことがあります。

気持ちはとても嬉しいので育てていますが、ハッキリ言って邪魔です。

また、送って来られても困るので、植物はいらないことをメールで伝えました。

 

『元気な観葉植物が2鉢届きました。ありがとうございます。

品名に観葉植物とあったので……

「植物かぁ……。でも、もしかしたら、珍しい多肉植物かも♪」と思って、中を見たら「……(;一_一)」になったわ。折角、送ってくれたけれど、物を減らそうと思っていますし、同じ植物が家にあるので、いらなかったです。わざわざ贈ってくれたのに、ごめんなさい。お礼を言って、喜んだと思って、次も植物を贈ってくれても困るので言いました。気持ちはとても嬉しかったです。』

友だちから『はっきり言ってくれて、ありがとう。いらなかったみたいですね。』と返事が来ました。

 

それなのに、今年も植物を贈りたいと連絡がありました。

『去年のことがあるので、聴いてからと思って。』

頂いた観葉植物が順調すぎるほど育っているので、これ以上、大きくなったら、友だちのところへ送ろうと思っていることを伝えてあるのに、また植物です。

『気持ちだけいただくので、絶対に送らないで!大きくなったら、去年の植物と一緒にお届けしてもよいなら頂きます。』と伝えると、

『違うのにします。』と、お返事をいただきました。

 

それでは、マグボトルを贈ってくれると連絡が来ましたが、マグボトルもあるので、いらないことを伝えました。

友だちが贈ってくださると言っているのは、300㎖の小さいタイプでしたが、職場に500㎖のマグボトルを持って行っておりますが、真夏はそれでも足りませんので、頂いても使わないと思います。

 

新型コロナが流行っていることもあり、配達の方と会うのも怖いので、落ち着いてからにして欲しいとお願いしました。

私が友だちにマスクを送ったことで、どうしてもお返しがしたいとのことなので、ポスト投函できる靴下を希望したのですが、その後、ネットで観光客が来なくなり、お菓子が売れなくて困っている記事を読みました。

お菓子セットが発売されているのを知り、どうせいただくならば、人助けにもなりますので、お菓子セットが欲しいと友だちに伝えました。

友だちからは、羊羹はどうかと画像付きで、送られてきたのと同時に、日本酒飲み比べセットの画像も来ました。

少し迷いましたが、やっぱり日本酒を希望しました。

荷物の受け取りには、ドアに印鑑を貼り付けて対応しました。

届いた日本酒は、300㎖の大吟醸5本セットなので、絶対においしいと思いました。

箱から出した日本酒は、野菜室で冷やしてあります。

呑むのが楽しみです♪

 

日本酒を いただきました うれしいな ラベルを見ても ワクワクしちゃう

 

歯科医師が すれば治療に なるようだ 無断で削り 追加請求