はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクが品薄すぎます。

先月、新型コロナウイルスの影響で、中国人が日本に来て、マスクを爆買いしているという記事を読みました。

そのため、ドラックストアにマスクが品薄で、困っているとのことでした。

日常的にマスクはしませんが、ないと困りますので、近くのドラックストアへ行ったところ、品薄のため、お一人様〇個までと貼り紙はありましたが、たくさんありました。

100円ショップにも、たくさんありましたので、家には1年以上前に購入した30枚入りの使い捨てマスクと、ガーゼマスクが何枚かあったような気がしましたので、購入する必要はないだろうと思いました。

一週間後、ドラックストアへ行くと、マスクがありません。

子ども用と、高額なマスクはありましたが、それもほんの僅かしかありません。

お一人様何個までの貼り紙は、日本語だけではなく、中国語も書かれていました。

大都市に住んでいる訳ではありませんので、ここまで爆買いされるとは思ってもいませんでした。

もしやと思って、100円ショップへ行くと、大人用は1つもなく、子ども用も数えるほどしかありませんでした。

買占めなんてしないで、ネットで買えばよいのにと思って、ネットで探して見ますと、どこも売り切れでした。

Amazonnで何枚入りかは知りませんが、17000円よりというのを見ました。

箱ではないようですので、入っていても10枚だと思います。

これだけマスクがないと、転売されている方もいるようですね。

家にはガーゼとミシンがありますので、どうしても必要なときは作ろうと思いました。

マスクの型紙を公表してくださっている方が、おられるのは助かります。

マスクが必要な人が購入できないのは、本当に困りますよね。

最近は、お店へ行くと、マスクのある場所を探すようになってしまいました。

大抵は商品がなく、入荷の予定は未定ですと貼り紙がしてあるのですが、スーパーで、10枚入りのマスクを発見しました。

お一人様3個までとありましたので、3個購入しました。

マスクはほとんど使いませんので、使う方に譲ってあげたい気持ちもありましたが、これだけないと使いたい時に使えない恐れがあります。

同僚は、コンビニで購入したと言っていましたし、その後、ホームセンターでも見かけましたので、全くない訳ではありませんが、マスクが品薄なだけで不安になりますね。

早く新型コロナウイルスが鎮火して、店頭にマスクが出回りますように。

 

マスクした 美男美女たち 現れる しわシミ隠し 年齢不詳

 

白衣着て マスクの下は ニンマリと 患者を狙う 悪徳歯科医