はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ごっつ旨いお好み焼きを食べました。

ドラックストアの冷凍コーナーには、色々な冷凍食品があります。

先日は、パスタを購入しましたが、今回は、お好み焼きを購入しました。

税別258円と安かったのと、パッケージの『冷凍お好み焼き売り上げNO1』

『1万人がガチで投票!テレビ朝日冷凍食品総選挙ランクイン!』に惹かれたのです。

それは、テーブルマークのごっつ旨いお好み焼き、いかえびです

国内製造で、国産キャベツ使用とありますので、やはり国産は安心ですよね。

ごっつ旨いシリーズ20周年とありますが、まったく知りませんでした。

冷凍食品は、枝豆くらいしか購入していませんでした。

その枝豆も、勝手に歯を削られてから、晩酌を全くしなくなりましたので、購入しなくなりました。

昨年から保存食を探しているのですが、解凍すれば、そのまま食べられますので、最近は冷凍食品もチェックするようになりました。

 

パッケージを開けると、紙皿の上にお好み焼きがありました。

パッケージの写真と違って、貧相なのは、冷凍されているからでしょうか?

お好み焼きの透明フイルムを剥がし、紙皿の上に置いて、ラップをかけずに電子レンジで7分10秒温めました。

その間に、凍っている特製ソースとマヨネーズ風ソースを小袋のままボールに入れて、水をかけて解凍しました。

お茶を飲みながら待って、解凍されたよい香りのお好み焼きを取り出して、特製ソース、マヨネーズ風ソース、かつお節、あおさをかけました。

紙皿に入っていますが熱いですので、そのままテーブルの上に置くのは抵抗があります。

ダイソーで購入したコルクの鍋敷きの上に、お好み焼きが入っている紙皿を置きました。

箸でいただきましたが、ふんわりとした生地で、とてもおいしかったです。

キャベツとソースが、すごくよかったです。

イカとエビは、小さく切ってありましたので、私の歯でも食べられました。

イカを食べたいと思っても、小さく切らなくてはいけませんので、安売りしていても、気軽に購入できません。

かつお節もたくさん入っていますし、これが300円もしないで家で手軽に食べられるなんて、すごいですね。

紙皿つきですので、洗い物が箸だけですみました。

常備決定です!

 

冷凍の お好み焼きが 美味しくて 解凍すれば 専門店に

 

後悔は しても遅いと 頭では わかっていても ヤブ歯科恨み