はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、五郎八を呑まないなんて無理でした。

正月用に購入した五郎八を冷蔵庫の奥へ仕舞っておきました。

日本酒は、常温でよいように思われがちですが、暖かいところでは味が変わってしまいます。

冷蔵庫の奥へ入れて置けば、目に入りませんし、年末まで寝かしておこうと思ったのです。

勝手に歯を削られてから、呑めなくなったこともあり、晩酌をしない状態にも慣れました。

今はアルコールを呑まないのが普通ですので、冷蔵庫に日本酒があっても、気にならないと思ったのです。

夕飯に鳥のから揚げをしたのですが、油ものを食べるときは、やっぱり日本酒が欲しくなります。

買ってあるのですし、呑みたいのだから、呑んでしまえということで、呑んでしまいました。

いやー、もう。おいしいったら、ありゃしない。

このおいしさをどう表現したらよいのかわかりませんが、とにかくおいしかったです。

味だけではなく、楽しく酔えるのもよいですよね。

ルンルンルンルンヤッホッホーのよいせ、ランランランランらりるれろー♪

楽しくて、楽しくて、笑いながら呑みました。

削られた歯が気になりますので、1合だけ飲みましたが、日本酒は本当にすばらしいです。

口を開けてしまいましたので、そのままにしておくと味が変わってしまい不味くなります。

早めに呑んでしまわないといけませんね。

しばらくの間、晩酌できるなんて、本当に嬉しいです。

 

日本酒で 晩酌すると 楽しいな おいしい酒は とろけて笑う

 

酒を呑む 楽しみさえも 奪う歯科 食事水分 取れなくするよ