はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、被るブラを購入してみました。

楽なブラを探しております。

今回は、ワイヤーもサイドボーンもホックもない被るタイプのブラを購入してみました。

肩紐がYのようになっているのは、背中が苦しかったですので、普段、使っているのと同じ感じのにしました。

楽なのに、バストをしっかりホールドされるとあり、見た目もかわいいです。

口コミには、とても楽でリピしたとあります。

購入してみたい気もするのですが、値段の価値があるのかと、購入をためらっていましたが、その商品が半額以下になっていました。

この機会に購入して、よければ正規のお値段で購入しようと思いました。

一番、欲しい色はありませんでしたが、私に合うサイズがありましたので、注文しました。

直ぐに届きましたので、つけてみたのですが、ブラカップとは別に、胸の前にクロスする布があり、つけ方がわからなかったです。

何とかつけてみたところ、楽なのに谷間を作ろうとすれば、作ることもできますが、ちょっと動くと元通りになります。

谷間はなくてもよいので、それは気になりませんでした。

気になったのは、わきの下の部分の布が、服の裏のような処理をしてあるため、使っていると痛いのではないかと思いました。

ブラで、これは致命的です。

普通のブラは、縫い合わせてある部分を布で覆って段差がないようにしてあります。

ここさえ何とかすれば、使えそうでしたので、返品せずに自分で直すことにしました。

私は以前、手芸をするのが好きで、縁取りにつかうバイアステープをいくつか残っていました。

ブラと同じ色のバイアステープがありましたので、それを使うことにしました。

幅約1㎝のバイアステープでしたが、それを開くと2㎝ありますので、ブラに使うには幅が広すぎます。

必要な長さに切ってから、それを縦に半分に切り、端を折ってアイロンがけして、幅5mmのバイアステープを作りました。

そして、段差がある部分を覆うように手縫いしましたが、問題が発生しました。

老眼には、手縫いはキツイです。

私はドがつくほどの近視なのですが、眼鏡を外して縫いました。

眼鏡を外した方が、よく見える日がくるなんて、若いときには考えもしませんでした。

適当にすると、自分の肌が痛くなると思いましたので、糸の結び目にも気をつけて、丁寧に縫いました。

段差になっている部分は、両脇の下なので2ヶ所かりますが、1回目よりは、2回目の方か上手く縫えました。

出来上がったブラを見ますと、元々こうなっていたかのような出来で、とても上手く縫えて満足しました。

まだ、使っていないのですが、このブラを購入する度に、老眼の眼で縫物をしなくてはならかいのかと思うと、どんなに使い心地がよくても、購入しないと思います。

ブラ選びは、本当に難しいです。

 

ブラジャーは 乳を隠して いるのかな 大きく見せて 胸を目立たす

 

歯医者って どいうつもり いるのかな 無断で削り 歯を失わす