はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日はとてもよいお天気です。

久しぶりによいお天気で、気持ちがよいです。

除雪しなくてよいのは、本当に楽で助かります。

どこへも行かないつもりでしたが、あまりにもお天気がよいので、出かけることにしました。

お出かけと言っても、行くところは決まっております。

それはどこかと申しますと、スーパーマーケットです。

スーパーに行くと、必ず日本酒コーナーへ足が向かってしまいます。

日本酒コーナーは、私にとって憩いの場であります。

日本酒も、春限定商品が売られるようになりましたが、ちょっとお高いので、見るだけにしておきました。

 

家には、日本酒がありまして、少しずつ呑んでいるところです。

体調不良で、呑めなくなっておりましたが、呑んだ方が楽しいので、呑むことにしました。

私を楽しませてくれているのは、ふなぐち菊水一番しぼりスマートパウチ1500mlです。

このお酒は缶が有名ですけれども、パウチなので捨てる時も簡単です。

しかも、開封しても酸化しないようになっておりますので、少しずつ好きなだけいただけます。

フルーティーで、呑みやすくて、とてもおいしいです。

アルコール度数19度ですので、1合呑めば、よい気分になれます。

アルコール度数が高いと、酔っている時間が長いのもよいですよね。

とてもおいしいので、毎日、1合半呑んでおります。

ふなぐち菊水一番しぼりスマートパウチは、冷蔵庫の野菜室に鎮座しております。

 

日本酒を 呑んで楽しみ 過ごします 酒癖よくて 迷惑かけず