はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、大仏プリンはとても美味しいです。

歯が痛い ああ歯が痛い 歯が痛い

 

削られてしまい、歯が痛いことしか考えられませんでした。

私が何か悪いことをしたので、罰を受けているのかと思いました。

毎日、歯のことを考えざるを得なくなってしまいました。

こんなに歯のことを考えたときは、ありません。

歯科へ行かなければと、ずっと後悔しています。

 

 

しょげている私を励ましてくれる友だちが、とても美味しいものを贈ってくれました。

まほろば大仏プリンです。

奈良のお土産として人気があるそうです。

友だちは、ずっと贈りたいと思っていたけれど、消費期限が短いので、贈るのをためらっていたそうです。

冷凍すると味が変わり、6個入りで届いてから2日しか持たないので、毎食後に食べて欲しいと連絡がきました。

毎食後って、薬みたいです。

 

届いた品名に『プリン!消費期限2日!』と、ビックリマークが二つも書かれていました。

笑ながら開けると、小瓶に入ったプリンが現れました。

蓋に大仏さまと子どもの絵が描かれていて、かわいいので、食べ終えたあと、小物入れになりそうです。

友だちに送るために、写真を撮ってから、冷蔵庫に入れました。

 

食後に食べましたが、それはそれは美味しかったです。

滑らかで、柔らかくて、ほどよい甘さ♪

はじめに、カスタードをいただきましたが、底にあるカラメルソースが本当に美味しくて、ドリンクとして飲みたいと思いました。

美味しすぎて、瓶についているプリンを指ですくって、その指をなめました。

もしも、犬のように舌が長ければ、瓶を直接なめたと思います。

瓶は、洗ったように、きれいになりました。

友だちに、きれいになった瓶画像を送ると「笑った!」と返ってきました。

 

贈っていただいたのは、6種類入りのです。

大和茶は、底に小豆があり、小豆好きな私には、たまらなかったです。

レアチーズは、濃厚なチーズが美味でした。

ショコラは、チョコの甘味が、とても美味しかったです。

カプチーノは、コーヒーのほろ苦い味が、よかったです。

大和の地酒は、カスタードに日本酒を入れた感じで、これもまた美味しかったです。

日本酒好きな私としては、できれば、酔えるほど日本酒を入れて欲しかったです。

 

どれも美味しかったですが、順番をつけるとしたら次のようになります。

1位 カスタード

2位 大和茶

3位 大和の地酒

4位 カプチーノ

5位 ショコラ

6位 レアチーズ

 

カスタードが一番、美味しかったです。

カラメルソースが最高です!

カスタードに大瓶があるのも、うなずけました。

2位の大和茶は、お茶の味は、あまりよくわかりませんでしたが、カラメルソースの変わりに、小豆が入っていることが意外で、よかったです。

3位の大和の地酒は、私は日本酒が好きなのですが、単一の味なので、何か一工夫あれば、もっと上の順位になったと思います。

例えば、カプチーノに生クリームソース、ショコラにクッキーなど、何か他の味が加わると、もっと美味しいと思いました。

 

どれも、とても美味しく、消費期限の短さは、問題ありませんでした。

1日3個食べましたので、消費期限内に食べ終わりました。

ごちそうさまでした。