はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、菊正宗しぼりたて生貯蔵酒を呑みました。

先日、近所のスーパーで半額の日本酒を購入しましたが、その時に一緒に購入しました。

菊正宗しぼりたて生貯蔵酒ですが、ギンカップという紙のカップ酒を購入して呑んだことがあるのですが、お値段のわりに香りが良くて美味しかったです。

瓶に紙が巻き付けられていまして、『最高の日常酒』『快挙W受賞』『普通酒部門 最高位トロフィー』とあります。

賞を取られたお酒は、おいしいでしょうね。

300㎖で320円は安いのに、その半額で購入して参りました。

 

夕食は納豆、インゲン豆の味噌汁、冷ややっこ、もやしとピーマン炒め、きゅうり味噌、タラコにしました。

夕飯というよりは、おつまみですね。

日本酒をいただきましたところ、酸味がついていました。

よく見なかったのも悪いのですが、生貯蔵酒なのに安売りするため、常温で置かれておりました。

熟成して、酸味がつくのは当たり前です。

しかし、酸味がついていても、おいしいお酒でしたので、半分呑もうと思っていたのですが、300㎖全部呑んでしまいました。

アルコール度数14%以上15%未満ですので、酔うことができて楽しかったです。

歯のことがあり、お酒も思うように呑めなくなりましたが、心のためには時々、呑まないとダメみたいです。

やっぱり日本酒って、おいしくてよいですね。

 

日本酒は おいしく呑めて 楽しめる 時々呑んで ストレス解消

 

歯科治療 長くなるのは 歯科医師が 儲けるために あれこれしてる