はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、洗車後にワックスがけをしました。

先月から、車にワックスをかけようと思っていましたが、私の休みと天候が合わなくて、できませんでした。

ワックスをかけるには、気温は高くも低くもなく、曇り空で、無風の時が望ましいです。

車庫があれば別ですが、貧乏人の私にはありませんので、いつも空のご都合を伺いながら、ワックスがけをしております。

 

今日は私の仕事が休みで、曇り空で風も弱く、ワックス日和です。

天気予報では、晴れになっていましたが、風は午前中ならば弱いようでしたので、午前7時過ぎに洗車へ行きました。

機械が自動で洗うのではなく、洗車機でぬるま湯と洗剤をかけて洗っています。

洗車機の水の勢いで、汚れが取れない場合は、ゴム手袋をした手でこすって取りました。

虫汚れは、取れにくですよね。

洗車後、家へ向かう途中、小学生の集団に会いました。

雨が降っていないのに、何故、車が濡れているのかと、不思議そうに見ていました。

洗車後は拭かずに、帰宅します。

帰宅してから、濡らした雑巾で軽く拭いて、車体についている汚れを落とします。

私が下手なのか、洗車機だけでは、汚れが取れないのです。

 

洗車すると、傷があちこちについているのがわかります。

今回は、ガラスを割られた時に出来た傷が無数にありました。

コンパウンドで磨いて、傷を薄くしました。

その後、タッチアップペンで補修をしました。

いじらない方が目立たない部分は、そのままにしてあります。

 

そして、液体ワックスをかけました。

拭き取りが必要なタイプの後に、拭き取り不要のを使いました。

わざわざ2種類を使っているのは、訳があります。

拭き取り不要の方が楽だと思って、購入したのですが、水はじき効果が少なくて、拭き取りが必要なのを購入しました。

捨てるのはもったいないので、仕上げに使っております。

拭き取りが必要なのだけ使用しますと、どうしても白く残ってしまいますが、その後で、拭き取り不要なのを使うと、きれいになります。

これからも、仕上げ用に購入しようかなと思いました。

 

ワックスがけをしていると、近所の方2名から、それぞれ声をかけられました。

挨拶だけして行ってくれたらよいのですが、話をしてしまいました。

太陽が出てきそうで、早く話を終わらせたいと思いながら、話をしました。

ご近所付き合いは、大切です。

そのせいではありませんが、太陽さんが、出てきてしまいました。

建物の影に移動しましたが、全てが日陰に入ることができません。

諦めて、ワックスがけを続けました。

太陽さんがおりますので、急いで終わらせました。

 

太陽が 顔を出したよ こんにちは 雲をかき分け 下界見ている

 

本性を 隠してヤブは 微笑んで 無断治療を 繰返してる