はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

洗車をしてワックスをかけました。~勝手に歯を削られた

3連休ということで昨日、洗車をしてワックスをかけました。

ワックスは、春と秋にかけております。

もう少し頻繁にした方がよいのかもしれませんが、面倒です。

 

洗車後に濡らした雑巾で軽く拭いてから、傷の確認をしました。

コンパウンドで磨いたところもありますが、車が古く塗装が剥げる心配がありますので、ドアの取っ手の下を磨いたくらいでやめておきました。

 

塗装が剥げてしまったところには、タッチアップペンで補修しました。

錆びてしまっているところは、多めに塗っておきました。

修理する必要があるのかもしれませんが、23年も乗っておりますので、車体に穴さえ開かなければいいのです。

 

その後、ガラスの油膜を取りまして、ガラスコーティングするつもりでしたが、気温が上がってきたので、後日にすることにしました。

気温が高い時にしたことがあるのですが、コーティング剤をきれいに拭きとることができず、前が見にくくなりました。

 

休憩を取りながら、車内の清掃もしました。

同じ棟の方が出入りしていましたが、長時間、車の清掃をしていると思われたことでしょう。

3時間くらいしたような気がしますので、結構、長いですね。

ガラスコーティングは今日、できるかなぁ?

 

洗車して 車体の傷を 補修した 誰かぶつけた 知らないうちに