はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

やはり白は汚れますね。~勝手に歯を削られた

昨年、七分丈のシャツが欲しくて、白いデニムシャツを購入しました。

メンズ用ですが、見た目がよくて、とても安く購入できましたので、満足致しました。

購入したのが夏でしたので、あまり着ないまま、しまってしまいました。

今年、シャツを出して見ますと、黄色いシミがついておりました。

慌ててウタマロ石けんで洗ってみましたところ、シミを落とすことができてよかったです。

 

現在、職場へ着て行っておりますが、1日で汚れてしまいます。

そのまま洗濯機で洗っても、汚れは取れませんので、ウタマロ石けんで部分洗いをしてから、バケツで漬け置きして、洗濯機で洗っております。

繰返していると、生地がごわごわしてきまして、着心地がイマイチになりました。

柔軟仕上げ剤を使用すると、柔らかくなると思いますが、毎回、部分洗いをして、漬け置きするのが面倒でおります。

汚れたまま放置しておきますと、汚れが落ちにくくなりますので、なるべく、その日の内に洗っております。

 

白でなければ、こんな苦労はしなくてもよいのにと思いました。

そういうことを面倒に思う人は、白いシャツを着てはいけませんね。

少し色が入ると、汚れても目立ちませんが、白は少し汚れても目立ちます。

ごわごわしてきましたので、上着にしてしまいたいのですが、汚れることを考えますと、毎回、きれいに洗うのも大変ですし、どうしようかなと思っております。

適当に洗って、汚れが取れなくなったら、処分でもよいかもしれません。

 

洗っても 取れない汚れ ありますが それもデザイン 私の一部