朝、物置から自転車を出そうとしたところ、床を黒い虫が横切りました。
大きめの虫で、何かなぁと思っておりました。
仕事から戻って、物置に自転車をしまう時に、草取り用に置いてある長靴を除けてみると、虫がいました。
箒ではいて物置から出しましたが、弱っている感じで、廊下の隅から動きません。
翌朝、物置へ行ってみると、廊下の隅に虫がいたので、箒と塵取りで取ってみると、コオロギでした。
死んでいたので、そのまま外へ出しました。
その日、仕事へ行くために、物置から自転車を出すのに、鍵を開けて物置の床にある長靴の下を見ましたが、コオロギはいませんでした。
長靴の底は、泥がついておりますので、居心地がよいのかと思いますが、入って来られても嫌なので、除雪スコップに乗せる感じで、かかとのみ床についているようにしておきました。
仕事から帰って来て、長靴の下を見ると、コオロギが2匹もいました。
1匹は物置から出しましたが、もう1匹は逃げたので出すことが出来ませんでした。
廊下にいるコオロギを箒と塵取りで外へ出しましたが、弱っているので、私が外へ出すまで、塵取りから出ることはありませんでした。
仕事から帰ってくると、私の物置の前で、半分つぶれたコオロギがいました。
ちりとりですくうと、ピクピク動いておりましたが、長くは生きられないと思いながら、外へ出しました。
物置の扉の下は、縦3㎝横60㎝のすき間がありますが、物置は建物内にありますので、虫が入ることは少ないです。
あまり元気のないコオロギでしたので、自主的に入って来た訳でなく、捕まえられてしまい、わざと入れたのではないかと思います。
今までの経験から、左隣の女性だと疑っております。
度々されるのが嫌なので、内側から扉のすき間をテープでふさぎました。
そのまま貼りますと、粘着部分が外側に出る形となりますので、虫を貼りつけられる恐れがあります。
外側からもテープを貼ればよいのでしょうけれども、賃貸ですので、あまりテープを貼りたくありません。
丁度、すき間と同じ3㎝幅の粘着テープがありましたので、5㎝幅のテーブにそれを貼りつけて、粘着部分が外に出ないようにしました。
変な人に目をつけられてしまい、本当に困っております。
私だけではなく、コオロギも被害を受けております。
何も悪いことをしていないコオロギさんを嫌がらせのために、捕まえないようにお願いいたします。
嫌がらせ している人は かわいそう 幸せならば そんなのしない