はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クローバーを抜いて草を植えられてしまいました。~勝手に歯を削られた

物置の裏にクローバーの種を撒きましたが、左隣さんに刈り取られて、芽が出てきたところ、また刈り取られて抜かれた記事を昨日、書きました。

その後、更に土を掘って、根こそぎ取られてしまいました。

前日も、取ったクローバーを山にしてありましたので、種があるかもしれないので土に埋めましたが、今回はもっと大きな山が出来ておりまして、半分くらい埋めました。

全部、埋めたかったのですが、暑くて無理でした。

北海道も暑くなりまして、外に長時間いるのは危険です。

クローバーを取り除いたところには、イネ科の草が植えられておりました。

イネ科の草がお好きなのだとは思いますが、本当に止めていただきたいです。

 

先日、仕事へ行く時に、左隣の女性が私の顔を覗き込むようにして、声をかけてきました。

マスクをされておりますので、口の動きも見えませんし、聴覚障害者の私には何を言っているのかわかりません。

音の感じから、朝でしたので挨拶をされたような気もしますが、ずっと無視されており、文句を言ってくる時だけ言われますので、相手にしないことに決めました。

何も言わないでいると、強い口調で言われましたが、何を言われているのかわかりません。

言葉としては理解できませんが、補聴器をしておりますので、何か音がしているのはわかります。

無視されたと思っておられるでしょうが、繰り返しになりますが、私は聴覚障害者ですので、答えようがないのです。

怒っておりましたが、聞こえなくてよいこともあるなぁと思いました。

 

聞き取れぬ 左隣の お言葉は 聞かない方が ホントに楽だ