はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

北海道の業務スーパーが破産しました。~勝手に歯を削られた

業務スーパーが破産との記事を見て、神戸物産の株主の私は、大変驚きました。

破産申請をしたのは、道内で「業務スーパー」7店舗をフランチャイズで運営する会社とのことで、神戸物産が破産する訳ではなくて、安心しました。

株主ではありますが、お店に行ったことは数回しかなく、道内の店舗がストライキしているということを同僚から伺いましたが、気にしておりませんでした。

 

経営者のお名前を見て、見覚えがあると思っていたところ、思い出しました。

集合ポストに、社長の放漫経営を許すなという文書が入っておりました。

会社のお金を私的流用しているので、社長らを退任させるため、署名を集めているような内容でした。

会社名が書かれておりましたが、全く知りませんし、業務スーパーとは思いませんでしたので、気にしませんでした。

 

神戸物産フランチャイズですので、風評被害があり、株価が下がる恐れがありますが、経営は安定しているので売らずに様子をみたいと思います。

神戸物産も、ここで働いておられた方の雇用を継続されるなど、何か対策をしていただきたいです。

せっかくある店舗を使用しないのは、もったいないです。

フランチャイズとはいえ、こうなる前に神戸物産が、社長と労働組合から話を伺うことは、難しかったのかなと考えてしまいました。

せめて従業員の方たちが、未払賃金を受け取れますように。

 

経営が 悪化したなら 考える 会社社長が 責任取ろう