はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小山本家酒造金紋朝日しぼってそのまま低温貯蔵を呑みました。~勝手に歯を削られた

涼しくなると発売されている日本酒で、気に入っている商品が安売りしていたので購入しました。

それは、小山本家酒造の金紋朝日しぼってそのまま低温貯蔵です。

瓶の上の方に『飲み頃迎えたおいしい原酒。フレッシュな風味を閉じ込めました』と貼られております。

白いラベルに『濃くて旨い原酒十九度』とありまして、本当においしいのですが、あまり売っていないのが難点です。

 

商品説明があります。

『しぼってそのままの原酒を、低温でゆっくりと生熟成させ旨みを引き出し、風味をそこなわないよう出荷前に一度だけ加熱しております。』

 

冷でいただきましたところ、旨みがあって、濃くて、めちゃくちゃおいしいです。

口に入れると甘いのですが、アルコールが19度と高いので、飲み込んだ後、辛みを感じますが、おいしいのでいくらでも呑めてします。

1升瓶で税別980円と激安で購入しましたが、そのお店での通常価格は税別1280円ですので、高くはありません。

一度に2合呑みましたら、横にならなくてはならなくなりましたし、夜中に何度も水を吞みました。

ちょっと呑み過ぎましたが、おいしいので1合以上は呑みたいです。

常備しておきたい日本酒の一つです。

 

お気に入り 日本酒呑んで いい気分 酒でも呑まな やってられない