はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、やっぱり五郎八は美味いです。

近所のスーパーで、日本酒が半額で売られておりました。

通常の日本酒の賞味期限は、製造年月日から1年ですので、古くなってくると安売りしております。

箱入りの720㎖のは、定価が5千円以上しており、半額にしても購入する気にもなりません。

高ければおいしいのは当たり前ですが、半額になっているのは、酸味がついている確率が高く、おいしくないかもしれません。

暑いですので、熟成していると思います。

 

私が見ていると、他のお客さんも来られましたが、日本酒を見るのは男性ばかりでした。

他の製品だと、女性の方が多いので、日本酒は男性に好まれているのでしょうね。

300㎖の瓶と270㎖缶、それから1合の缶を1本ずつカゴの中に入れました。

他の賞品を購入してから、もう一度、半額の日本酒のところへ行き、五郎八の缶残り5個を全てカゴの中に入れました。

1合缶で280円の半額ですから140円ですが、そのくらいのお値段のお酒もありますが、あんまり美味しくないので、よほどでなければ購入しません。

どうせならば、おいしい日本酒を呑みたいです。

 

その日の夕食は、豚レバーともやしとピーマンを炒めたのですが、五郎八もいただきました。

アルコールを呑むと暑いので、夏に呑むことは少ないのですが、たくさん買ってしまいましたので、味見してみることにしました。

いやー、おいしいですね。

甘い香りと味が何とも言えず、とてもおいしいです。

とろみがありますので、甘酒みたいに感じますが、アルコール度数21度なので、辛味も感じられます。

歯が気になりますので、半分だけ呑むつもりでいましたが、全部、呑んでしまいました。

やっぱり日本酒は美味しくていいですね。。

少量で酔えて、楽しかったです。

 

缶酒は 古くなっても 味同じ 熟成されて 旨みが増すよ

 

ヤブ歯科は 悪いことだと 思わずに どんどん削り 破壊している