はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

真っ赤なダニに刺されました。~勝手に歯を削られた

暖かくなってきますと、職場の窓のすき間から、蜘蛛に似ている小さな赤い虫が入ってきます。

よく見ると壁にたくさん発生していて、動きも早く毒々しい見かけですし、駆除した方がよいのかなと思いました。

 

調べてみますとタカラダニというダニでして、壁についた花粉を食べていて、人を刺したり噛んだりした報告はないとのことです。

つぶした液が皮膚につくと、湿疹ができてしまうことがあるので、つぶさずに水で洗い流すとよいとありました。

一時的なことなので、我慢するしかないのでしょうが、机の上やパソコンの画面を這われると、とても気になります。

 

人は刺さないとのことでしたが、先日、刺されました。

右手首に痛みを感じまして、見ると赤いダニがかぶりついておりました。

慌てて払うと、刺された部分が赤くなって、少し腫れました。

放置していると、腫れは治まりましたが、翌日も患部は赤くなっていました。

 

人を刺したり噛んだりした報告はないとありましたが、報告しなかっただけで、刺された方は結構いると思います。

同僚も刺されましたし、赤いダニは人を刺します。

 

赤いダニ 壁についてる 花粉食べ たまには人も かじってみたわ